春の10校ラグビーフェスティバル


 春秋の年2回、全国公立高校のラグビー部OBが集う  「10校ラグビーフェスティバル」が、5月9日、東大・  駒場ラグビー場で開催されました。  オーバー60ほか、年齢層別の試合が組まれる中、  わが校は、唯一の単独校同士の試合で、九州の強豪・  修猷館高校と対戦。  試合前の練習を見て、  「やべぇ、早いよ。若いのが多いんじゃない」  と不安の声が続出。  残念ながらその不安は、見事的中。  試合は、完敗しました。  09年春の10校フェスでは、オール日比谷を撃破。  意気盛んだったのですが、試合後には、日比谷OBから  「ね、うちとやってれば、よかったのよ」  なんて慰められる始末。トホホ。  ま、大きなケガもなく終わったのがなによりでした。  試合後は、東大・生協で、  アフターマッチファンクションが開催され、  150名の各校OBが交流を深めました。  今回の敗戦をうけ  本格的OBチーム結成の動きもあります。  メタボ対策から  本格派? まで幅広いOBの参加をお待ちしております。

 【2010年春の10校フェス参加高校】  秋田県立秋田高校、埼玉県立川越高校、東京都立青山高校・大泉高校・北園高校・  小石川・新宿高校・戸山高校・日比谷 高校、愛知県立旭丘高校・千種高校・岡崎  高校、大阪府立北野高校、福岡県立修猷館高校、熊本県立済々黌高校、鹿児島県立  玉龍高校、神奈川県立柏陽高校  (文・HP編集部)








メールソフトが起動します。
卒業年次とフルネームを記入してくださるようお願いします。